オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

2015年04月05日

第6回熊本県小学生学年別柔道大会

2015/04/05(日)

1〜3年生は男女混合の無差別、
4年生以上は男女階級別で、
強化選手指定がかかり、
さらに5,6年生は全国小学生の県予選になる試合です。

何人の子どもに、
「いくつ勝ったら、ワッペンもらえるの?」
と聞かれたことでしょうか

熊本県の強化選手にはくまもんワッペン。
九州の強化選手には桜のワッペンがもらえます。
道衣の肩にワッペンがつけられるのは指定された選手だけです。

小学生からそれだけ明確に目標を持てるのは素晴らしいことです
でも、小さな体に大きなプレッシャーを抱えて戦っているのかと思うと、
切ないような、たくましいような複雑な気持ちになったのも事実でした。

しかし、みんなよく頑張りました!

〜入賞者〜
6年男子-50kg級 第三位
5年男子+45kg級 優勝泰晟
全国小学生学年別大会,日整全国大会に出場決定‼️
第三位 拓磨
5年女子-40kg級 第三位美祐

ベスト4以上は九州大会に出場できます。

いつもながら、子ども達それぞれに様々なドラマがあります。
勝つことだけが大切じゃない、
負けた時、勝った時、
試合が終わって感じたことを大切にして、
また稽古です。



写真は美祐の試合があっているのを発見して、
男の子達が応援に駆けつけてくれたシーンです。
応援?ちょっかい?笑
会場の端の方からダダーッと集まってきて、微笑ましいなと思ったところでした


同じカテゴリー(戦績)の記事画像
第30回マルちゃん杯九州少年柔道大会
九州少年柔道大会
山鹿温泉祭中学体重別選手権・柔道フェスタ
第26回熊本市中学校新人柔道大会
県下中学校新人柔道大会
全球磨少年柔道大会
同じカテゴリー(戦績)の記事
 第30回マルちゃん杯九州少年柔道大会 (2015-07-13 15:23)
 九州少年柔道大会 (2015-06-21 00:00)
 山鹿温泉祭中学体重別選手権・柔道フェスタ (2015-05-23 20:47)
 第26回熊本市中学校新人柔道大会 (2015-01-21 15:10)
 県下中学校新人柔道大会 (2014-11-04 11:34)
 全球磨少年柔道大会 (2014-09-07 00:00)

Posted by 森義塾柔道教室 at 00:00│Comments(0)戦績
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。